水沢競馬場の予想!アクセス・駐車場・特徴など水沢競馬場を徹底攻略!

岩手県にある水沢競馬場に関する情報を集めました。水沢競馬場の魅力をたっぷり紹介します!

水沢競馬場のコース概要、主要レース、アクセス、駐車場情報。

水沢競馬場の概要

 

水沢競馬場
水沢競馬場
所在地 〒023-0831 岩手県奥州市水沢区姉体町阿久戸1−2
TEL 0197-23-2999

コース概要

コースは全長1100mの小ぶりなサイズの競馬場で、直線距離も200mと短いため、直線勝負の追い込み馬は不利。コーナーもきつく、コーナーを使って追い込むことも難しい。 白っぽい中国の砂を使っており、他の競馬場と能力がリンクしづらい馬場といえます。

コース数値表

回り全長幅員高低差フルゲート
1200m 20m 0m 12頭

主な重賞競走

水沢競馬場のコース攻略法や傾向など、細かいデータなどを掲載しているブログ「中央競馬&地方競馬の達人攻略ブログ」で更に詳しくご覧いただくことが出来ます。

アクセス
バス JR水沢駅から岩手交通バス羽田行きで15分、小谷木橋で下車JR水沢江刺駅から岩手交通バス水沢駅行きで10分、小谷木橋で下車
タクシー JR水沢駅から10分
JR水沢江刺駅から10分
水沢ICの料金所を出たら、水沢市内・一関方面の方の出口(左側)を出て、国道4号に 合流して、途中、国道4号線は2つ目の分岐点で左に曲がって下っていきますが、 そこでは降りず、そのままその道路の終点までずーっと行って、突き当たりを左に曲がり、 その道を道なりに進んで行けば左手に橋(小谷木橋)の見える交差点に差しかかり、そこを 直進して行けば競馬場の正門前あたりに着きます。 その周辺に駐車場が
駐車場 無料駐車場:約450台分



競馬の予想なら

主に重賞レースになりますが、毎週3連単の買い目を無料で配信しております。 地方競馬の予想に役立つ情報も配信しているのでオススメ。

<<3連単の無料買い目を無料入手する!>>


バナーからもアクセス可。

当たる競馬予想